朝木明代さん殺害事件を13年目の命日に市民に訴える!
創価学会の“疑惑”に沈黙するな!
<東村山女性市議・朝木明代さん謀殺事件の追究を>

 

平成20年9月1日

 

 1995年9月1日、創価学会を厳しく追及していた東村山市議・朝木明代さんは、この日の夜10時頃、何者かによってビルから突き落とされ死亡した。

 東村山署の対応は朝木さん本人であることを知りながら、家族に連絡することもなく、検死もしないで荼毘に伏そうとした。

 創価学会信者で八王子検察庁の吉村弘支部長(当時)は、同じく創価学会の信者である信田昌男検事をこの担当に任命、この創価信者の検事らは自らが創価信者であることを内密にして遺族に接していた。

 オウム真理教によって行なわれた坂本弁護士一家殺害事件と余りにも酷似する。瓜二つといっていい。殺人の時効まで後二年、この事件のやり直しを検察庁に求めて我々は立ち上がった。

 13年目にあたるこの9月1日、東村山駅頭と現場でこの「朝木明代さん殺害事件」の真相を求める街宣行動と献花を行った。

 
「疑惑」に関わった悪名高き東村山駅前交番
疑惑の本丸・東村山市で
第一声を放つ瀬戸弘幸氏
 
支援者らで埋まった駅前広場
 
 
真相を究明して朝木明代さんの無念を晴らそう   ジャーナリストの那田尚史氏が
「謀殺」の経緯を実演で示す
     
 
生々しい実演に足を止めて見入る通行人   文句がある学会員は出て来て反論してみろ!
と激しくアジる桜井誠氏
     
 
街宣開始と同時に駅前交番へ
「うるさいから止めさせろ」と駆けつけた女
  「わたし学会員じゃないのよ」と言い訳をしつつ
慣れない手つきで街宣を撮りまくるカメラ婆さん
     
 
朝木市議のご息女である直子市議が
市民に「謀殺」の疑惑解明を訴えた
  突き落とされた現場前で故人に対し黙祷
     
矢野、直子議員共に献花を手に謀殺の疑惑解明を決意する
 
△このページのトップへ
<<行動・活動記録TOPへ    
<<主権回復を目指す会TOPへ