対馬は原生林で覆われた自然の楽園 超一級の史跡が点在する観光の宝庫だ
島の主役は日本人であり、 対馬復興に韓国人は要らない
韓国人“観光客”から対馬の文化と自然を守ろう!

 

平成20年10月1日、2日、3日

 

 当会の西村修平代表と顧問である酒井信彦先生は10月1,2,3の三日間にわたり、対馬を出張街宣の下見を兼ねて視察を行った。

以下代表による話。

 対馬は照葉樹の原生林で覆われた自然の楽園である。かつ海岸線が複雑に入り込んだリアス式海岸で、内海にまで多岐に入り組み発達したリアス式地形は世界的にも希ではないか。それは魚貝類の宝庫、すなわち人間にとっても天国の島といえる。

 さらに古代朝鮮との関係を示す一級、それも超一級の史跡が数多く存在、その観光の宝庫が風雨にさらされたまま、無惨に放置されている。
今対馬が韓国人“観光客”によって万引き、タクシー乗り逃げ等など・・・、好いように荒らされているのは偏に行政の自堕落によるところが多い。
福岡空港から飛行時間にしてわずか10分にもかかわらず、本島から遠いとの理由で韓国人観光客を積極的に受け入れ、整備を整えているが、島を日本人観光客の誘致で復興させようとする意志が全く感じられない。
 福岡から目の前の壱岐には日本の観光ツアーが大挙して訪れている。しかしながら、そこから至近距離で、観光資源が莫大に眠る対馬に観光客が全く訪れないのは明らかに行政の自堕落を示している。単なる無為無策ではなく、明らかにこの対馬を日本人ではなく韓国人の手に委ねようとする人為的作為で行政が動いているといっても過言ではない。今手を打たなければ、対馬が“平和裡”に朝鮮人の手に落ちるのは時間の問題である。

 10月11,12,13の三日間、主権回復を目指す会と在日特権を許さない市民の会は対馬出張街宣を決行。
これらを含めた報告会を23日、18時半から、文京区民センターで開きます。

演題:対馬の近況と街宣報告会

演者:西村修平(主権回復を目指す会代表)
   桜井 誠(在日特権を許さない市民の会代表)
   酒井信彦(日本ナショリズム研究所所長、元東大教授)

日時:平成20年10月23日(木) 18時受付、18時半開始

場所:文京区民センター

詳細は後日に通知します。

 
厳島神社の荘厳さに勝るとも劣らない
満潮時の和多津美神社
全島原生林に覆われた海岸線から
朝鮮海峡を遠望する
対馬最南端の豆酘崎(つつざき)から
東シナを海を望む
世界屈指のリアス式海岸、天智天皇が対朝鮮の
最前線として構築した金田城遺跡付近から
 
 
美しく手入れされた棚田に
先祖の労苦が偲ばれる(豆酘)
  高床式倉庫の石屋根、堅牢な土台を要する
備蓄倉庫は豊かさの証であろう(久根田舎)
 
 
全島の至る場所にハングルの道路標識   スーパーの中までもハングル表記
 
 
一体この図書館を韓国人が使うのか   郵便局にもハングルが。
局員によると表記は上(東京)からの指示だという
 
 
美しい海岸を汚す韓国から流れ着いたゴミ   海岸線の至るところで目にする110番だが、
警察や島民でさえも監視・取り締まりが
追いつかない状態である。こうした状態で
今後の韓国人の来島は10万に増加、
島民の人口は3万5千人
 
 
廃校の伊奈小学校、
少子化に歯止めのかからない現象は
対馬ばかりではないが
  宗家10万石の菩提寺である万松院、
毛利家、前田家の大藩と並んだ
日本三大墓地の一に数えられる
 
 
手入れの放置で石垣が崩れ
荒寺のような状態(万松院)
  国分寺は朝鮮通信使の聘礼式が行われた客館、
江戸後期の様式を留めた山門は一級の史跡
 
 
無造作に放り出されたゴミに
対馬の荒廃を見て取ることが出来る(国分寺)
  農聖として島民に慕われる陶山納庵の墓がある
修善寺は見事な石垣で構築されている
 
 
韓国人が何度となく押し倒すという
石灯籠(修善寺)
  たまりかねて土台をセメントで
接着させた跡(修善寺)
 
 
小茂田浜神社は蒙古襲来時に玉砕した
守護代宗助国公以下将士の霊を奉っているが
荒れ放題だ
  小茂田の静謐な砂浜に
テトラポットだけが異様である
 
 
その小茂田浜に突如として現れた韓国資本の
観光バス。木槿の花に何と「愛島」と書かれて
いるが、これぞ韓国のあからさまな
対馬侵略の意志表示である
  免税店前にたむろする韓国人、
彼らの買い物は韓国資本の店だけ
 
韓国人は日本人経営の店には大挙して試食のみにしか入店しないと、
ハングル表示をしない「対馬物産館」の店員が嘆いていた
 
△このページのトップへ
<<行動・活動記録TOPへ    
<<主権回復を目指す会TOPへ