2月22日は竹島の日、竹島が島根県に編入された日である。明治38年(1905年)2月22日、島根県告示第40号に基づき、島根県知事が所属所管を明らかにしたことに由来する。
竹島が韓国に軍事占領されて久しく、この不当な現状が既成事実化している。それは偏に韓国に対する日本政府の弱腰腑抜けに起因する。この腑抜け弱腰外交は韓国・朝鮮人を増長させて止まず、今や対馬まで韓国領だとして侵略の野望をむき出しにしている。
そればかりではなく、韓国の李明博大統領は15日、日韓併合100周年になるにあたって我が国天皇に対し、「天皇の韓国訪問は、両国関係の距離を完全になくし、終止符を打つという意味がある」としたうえで、過去の歴史謝罪を求める不逞を暗に口にした。日本国民として韓国大統領の発言は到底許し難く、反日を国是として領土まで侵略する国家へのご訪問など認めることは出来ない。
【参考】
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=120563&servcode=A00§code=A00
当会は<『語る』運動から『行動する』運動へ>の諸団体と共に21日、デモを韓国民団前を通り抜けるコースに設定、「朝鮮人は竹島を返せ!」「反日・侵略国家への天皇訪韓を認めないぞ!」を連呼して、大和魂で不逞朝鮮人の日本侵略粉砕を訴えた。