住友化学本社へ、米倉出て来い!
<米倉よ!「メザシの土光さん」が泣いているぞ>
財界のテロリストと化した米倉弘昌(経団連会長、住友化学代表取締役会長)

 

平成23年8月3日

 

米倉弘昌とは如何なる人物か。昨年、シナ漁船が犯した領海侵犯一つ見ても、日本人としての自覚を完全に喪失した発言を臆面もなく披露している。

来日中の唐家セン氏、尖閣「状況変える行動いけない」
(平成22年11月4日)
http://megalodon.jp/2011-1208-1035-54/www.asahi.com/special/senkaku/TKY201011040462.html

 来日中の唐家セン(センは王へんに旋)・元中国国務委員(副首相級)が4日、日本経団連を訪ね、米倉弘昌会長らと懇談した。同席者によると、唐氏は尖閣諸島問題について、「島の問題は主権の問題であり、国民感情にかかわるものでもある。

 すぐに状況を変えるような行動を起こすことがあってはいけない」との認識を示した。その上で、「日中関係、特に民間同士の関係はこれまで通り発展させていくべきだ」と話したという。

 米倉会長は「日中関係では我々も先輩たちの努力を無にしてはならない」と応じたという。

米倉は尖閣諸島の我が国主権を主張するのではなく、領海侵犯したシナに理解を示し、シナが主張する連中の主権を認めたのである。

下記はすでにネット上で消去されているが日経新聞(平成22年11月8日)の記事である。日経がなぜ消したか定かではないが、その後の事情で余程都合が悪かったのだろう。

米倉はシナに媚びを売って唐のご満悦を貰った勢いで、その数日後に記者会見を開いたのが下記の日経新聞の報道だ。

★Web魚拓有り、ここをクリック★

★経団連会長、尖閣ビデオ流出「日中関係沈静化の流れに反する」
  日経新聞 2010/11/08(月)
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381949
EE2EAE2EA848DE2EAE3E3E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;at=ALL

日本経団連の米倉弘昌会長は8日の定例記者会見で、尖閣諸島沖で起きた 中国漁船衝突事件のビデオ映像がインターネット上に流出した問題について 、「日中関係の沈静化の流れに逆行する。政府が言うように公務員法違反であり、 よく追及すべきだ」と述べた。

 そのうえで「領土問題について両国とも強い主張を持っており、それを認識した上で お互いに努力しながら隣人として仲良くしようという姿勢を貫いてきた。衝突事件が、どうして起きたかの議論は既に済んだと思っており、追及すべきではない」と述べた。

売国奴、守銭奴と幾ら罵倒しても罵倒しきれないのが米倉弘昌であり、東電擁護で原発被災者を見下した人格の破綻振りと併せ、もはや財界のテロリストと言っていい。
我々国民はこの「財界テロリスト」から、我が国土と自らの安全を守る必要に迫られている。

主権回復を目指す会は経団連への抗議に続き、3日、今度は米倉弘昌が代表取締役会長を務める中央区の住友化学本社へ直接抗議に乗り込んだ。

我々は紳士的に受付を通して面会を申し込み、待機していた。ところが、対応に出た小野寺國夫・総務部調査役は一言二言の受け答えで、いきなり「話し合う必要はない」と言い捨て、不退去罪をほのめかして排除に終始した。

背後には現職の警察官と思われる屈強な強面を控えさせ、側近には元警官上がりとおぼしき総務部社員を配置して“脅し”にかかった。

どうやら先日の経団連抗議と原発の問題が、彼らの痛い箇所を相当に刺激しているのは確からしい。

我々は原発被災者の一国民であると共に、住友化学の顧客でもあり、日本列島に生を受け、日本人であることを自覚している。

従って、住友化学と米倉弘昌は我々国民の抗議を軽く考えてはならないと警告する。

 

【動画】『経団連会長』東電擁護、原発推進の住友化学の売国に鉄槌を!

youtube
http://www.youtube.com/watch?v=WQv6LTpPopY

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15236695

ustream
http://www.ustream.tv/recorded/16481259

 
米倉弘昌=老害=経団連=住友化学=東電=
原子力村=電源三法=利権分配集団
抗議文を携えて米倉会長へ面談を
 
 
見事な工芸品を展示した受付は皓々(こうこう)した
照明に照らされ眩しいばかり。
米倉よ、住友化学よ、ここの何処が節電だ
  言葉を交わす前に「出て行け」を繰り返す
総務部の原田(左)と酒井(右)。
太々しい態度で挑発する言動は
一般サラリーマンの域を超越している。
組織暴力対策課の警察OBに間違いないだろうが
これも国家権力と巨大企業との癒着か。
 
 
真面目な抗議に対して嘲り笑う原田と
遠方から見守る小野寺國夫・総務部調査役
  低姿勢で「お引き取り下さい」を繰り返す
西岡達也・総務部課長補佐(左)に比べ
原田と酒井は住友化学の用心棒に相応しい面容だ
 
 
この有様を見て土光さんは泣いているに違いない   多勢に無勢
今日のところは一旦引き下がることにしよう
 
 
米倉と住友化学は
一国民の道理を掲げた抗議を無視する結果に
責任を負わなければならない
  原田と酒井の態度に
企業の社会的責任を投げ捨てた
住友化学の実態を見て取れた
 
 
△このページのトップへ
<<行動・活動記録TOPへ    
<<主権回復を目指す会TOPへ